日々感じたことや、回想録など思いつくままに書いています。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.07
11
(Sat)

ひとりでできること 

テレビをみていたら、神田沙也加が単独行動するのが好きで、
ひとり焼肉や、ひとりカラオケができると自慢していた。
なるほどと思い、私も負けじとひとりでできることをあげてみた。
ついでにできないこともあげてみた。



一人でできること〇

・ひとり映画鑑賞
 初めてひとりでやったと感じられたのは、映画鑑賞だったかもしれない。

・ひとりらーめん
 多少並んでいても入れる。ただ超有名店だと長蛇の列を一人で並ぶ勇気がない。

・ひとり会社での昼ごはん
 あまり気にしない。
 
・ひとり旅(国内外問わず)
 これができれば、正直なところたいがいのことはできてしまうのである。

・ひとりライブ鑑賞

・ひとり観劇



ひとりでできないこと×

・ひとりカラオケ
 一人で行くほど、カラオケ好きでない。ひとり~の中ではそれほど難易度が高いとは思えない。気が 引けるのは、受付と会計のときだけなので。

・ひとり焼肉 
・ひとりフレンチ 
 すしと同様間が持たないきがする。

・ひとりリゾート(モルジブとか)
 やってみたいが、むなしい気分になりそうだ。

やってみたがいまいちだったこと△

・ひとり富士山登頂
 ひとりであることをこれほど意識できることはない。孤独の意味を知った。

・ひとりすし屋のカウンター
以前、尾道に行ったときに、どうしてもお寿司が食べたくなって、夜にいってみた。
注文してからお寿司が来る間に何をしていいのかわからず、間が持たない。その上、はんぱなく自分に視線集中。自分が居たたまれなかった。お茶ばっかり飲んでしまった。私もまだまだ青い。あのおすしはまじでうまかったのですが。

すし屋のカウンターで一人でいても、浮かないようなうまい作法がございましたら、
どなたか教えてください。
スポンサーサイト

コメント

ひとりなんちゃら 

ひとり旅が出来りゃぁ、相当の事はできますよね。
へっちゃらになりますな。むしろどんどん、協調性がなくなってきたかも(^^;)

「できるほう」は、るるるさんと同じ。ひとりカラオケなんて行こうとも思わないし、一人焼肉も無理だわ。友達は、フィジーにひとりリゾートやりに行きましたよ。ずっと砂浜でダラダラしたり読書したりしてたとか。私はリゾート自体に興味がないので時間をもてあまして街に出ちゃいそうだな。

ひとり居酒屋(カウンター)は、やりましたが、るるるさんの寿司屋同様、どうしたらいいのやら分からず、がーっと呑んで、めっちゃ早く店を出てしまいました。。。ひとりバーとかひとりカウンター居酒屋が似合う大人になりたいものです。

Re: ひとりなんちゃら 

■maーyuさん
> へっちゃらになりますな。むしろどんどん、協調性がなくなってきたかも(^^;)
そうなんですよね。アイドルが自慢していたのをみて、
こんなこと自慢できることなんだろうかとおもってしまったわけです。

ひとりリゾート・・きっとあらゆることから解放された境地なんでしょうね。
リゾート イコール ふたりの愛ランド。私にはそんなイメージしかありません。

ひとり居酒屋ですか。私は呑めない人間なんで、そっちとは縁がありませんが、
ひとりバーとかかっこいいですよね。


> ひとり旅が出来りゃぁ、相当の事はできますよね。
> へっちゃらになりますな。むしろどんどん、協調性がなくなってきたかも(^^;)
>
> 「できるほう」は、るるるさんと同じ。ひとりカラオケなんて行こうとも思わないし、一人焼肉も無理だわ。友達は、フィジーにひとりリゾートやりに行きましたよ。ずっと砂浜でダラダラしたり読書したりしてたとか。私はリゾート自体に興味がないので時間をもてあまして街に出ちゃいそうだな。
>
> ひとり居酒屋(カウンター)は、やりましたが、るるるさんの寿司屋同様、どうしたらいいのやら分からず、がーっと呑んで、めっちゃ早く店を出てしまいました。。。ひとりバーとかひとりカウンター居酒屋が似合う大人になりたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurururu.blog14.fc2.com/tb.php/55-83de7efa

 | ホーム | 
プロフィール

るるる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリスト