日々感じたことや、回想録など思いつくままに書いています。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.05
25
(Mon)

大人になったということ 

小学生の時、「志村けんのだいじょうぶだぁ」が流行っていた。
クラスの男子はそのギャグをこぞって真似して面白がっていたけど、
わたしには、理解できなかった。
むしろ嫌いだった。

以前、ケーブルテレビで偶然その番組を見た。
すごい面白くて大声をあげて笑ってしまった。

あのころは、まったくわかっていなかったんだという事実に愕然とした。
そんなことを友人に話したら、友人がこういった。
「そうか、それはるるるも大人になったということだね。」
なぜわかるの?わたしもおんなじことを思っていたんだ。

そうなんだ、そうなんだ。
ドリフのコントが理解できたら、大人になったということなんだ。
誇るべきことなんだ。ちょっぴり悲しいけどね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは! 

るるるさん。こんばんは!!

なるほど。ドリフのコントが理解できたら大人?ですか。確かにそうかもしれませんね!まあ私の場合は意味がわかんなくても雰囲気で笑ってましたけど・・・。(^_^;)

私の場合昔観たときは大笑いだったのに、大人になって再度観ると全然おもしろくないっていうパターンも多いです。。。
これもまた大人になったってことなのでしょうかね?!

で、全然関係無いんですけど、A cow says moo?
って直訳すると、牛はモーって鳴くの?みたいなかんじでしょうけど、何か特別な意味を含んでいるのでしょうか??
すごく気になります・・・。:-)

Re: こんばんは! 

「ドリフのコントが理解できたら大人」という意味を私自身も十分に理解しているわけではないんです。
むかしそんな文章を読んだことがありました。「ドリフのコントが理解できたら大人」というのは哲学的な意味があるのかもしれないと思ったのです。
私も子供のころ、理屈なしにドリフで笑ってました。
私も、昔みて大笑いしたのものが、いまは全く笑えないということが多々あります。それとは逆に、何年経ても大笑いしてしまうというものもあります。そっちのほうがまれかもしれないですよ。

A cow says moo?
これはなんら哲学的な意味はありません。というか、そのままです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurururu.blog14.fc2.com/tb.php/53-6f225ad5

 | ホーム | 
プロフィール

るるる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリスト