日々感じたことや、回想録など思いつくままに書いています。
--.--
--
(--)

 

2006.03
26
(Sun)

ただいま帰りました 

スペインより無事日本に到着しました。
今回スケジュールがタイトだったので
かなりハードでした。
ホテルのベッドでちょっと休憩しようと
思うとそのまましばらく寝ていることが毎日続きました。

で、今回のスペインの滞在は
不快なこともほとんどなくトラブルもなく
人様の車にのることもなく
近年まれにみる快適なたびでした。
こんなに順調でいいのだろうかと、心配になりました。

帰りはルフトハンザでバルセロナからミュンヘン経由で
帰る予定でしたが、
ミュンヘン行きの便の出発が遅れて、
最後の最後でルフトにやられたとおもってましたが、
結局、フランクフルト経由で全日空で帰ることになり
そして、フランクフルトから成田まで全日空のビジネスクラスで帰ってきました。ラッキーでした。
最後まで快適でした。

旅行記もハートウォーミング的な感じでいこうと思います。
(嘘)


2006.03
18
(Sat)

お知らせ 

管理人は3/18からスペインにいってきます。
26日に戻る予定です。

期待が大きい分、不安もありますが、
今回は原点にかえるつもりで旅行を楽しんでこようと思います。

ちなみに、気になる現地の天気は
うまいあんばいにイベリア半島に雲がかかっており
自分が滞在する1週間は天気が悪そうです。

ではいってきます。
2006.03
12
(Sun)

晴れた日には 

先日友人と一泊箱根旅行にいった。
それなりに楽しかったのだが、
この旅行の最大の反省すべきことは
旅行前に、自分が雨女であることをネタにしすぎたことであったと思う。

続きを読む »
2006.03
05
(Sun)

告知 

突然ですが、
3/18よりスペインにいくことになりました。

スペイン旅行は、5年ほど前にも計画を立てたことがありました。
調べているうちに、スペインの治安の悪さに恐ろしくなり
スペイン行きはあきらめたものでした。
そのときは憎き首絞め強盗の全盛期でした。
それにそのときは初めての一人旅だったので
さすがに無謀かと思いました。
(それでドイツにいきました。)

今はテロの影響もありだいぶ治安もよくなったらしいです。
ですが、いまだ日本人は多額の現金を持ち歩いてる
イメージがあるらしく、ターゲットになりやすいとのこと。
前はカバンを持ち歩くとスリにあうから
スーパーマーケットの袋に財布などを入れるとよいなど
とかかれてましたが、
今ではそれもスリ連中にばれてスーパーの袋を持っていると
強奪されるそうです。
今は手ぶらが一番安全ということらしいです。
手ぶらで行動するというのは、ガイドブックももてないし、
化粧ポーチがどうとかいってられないし、
どうしたらいいのでしょうか。
こうやってトラブルのページを見ていると気がなえます。
とにかく安全運転でいきたいと思います。

行く場所は、バルセロナ、マドリッド、グラナダです。


 | ホーム | 
プロフィール

るるる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリスト